みるく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一周忌

<<   作成日時 : 2017/05/24 20:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はみるくの命日(一周忌)です。

今日まで、みるくの事を忘れたことはありません。
とても、とても大切な家族でした。

亡くなった当時はショックが大きすぎて、
このブログもなんども「消してしまおう!」と思いました。

でも、みるくが「生きた証」として、そのまま残す事に決めました。

そして今日、一周忌を迎えるにあたり、
当時撮影した「みるくの最後の写真」を投稿することにしました。


すでに息を引き取り、火葬を待っている時の様子です。

画像


そして、出張火葬車に来てもらい、火葬炉に入れる直前の様子です。

画像


お花と、好きだったご飯、メッセージプレートなどを入れさせてもらいました。

画像


火葬は2時間程で終り、家族全員でお骨を拾いました。
外分無く泣きじゃくっていたので、お骨の写真は撮れませんでした。。。

お骨は壷に入れてもらい、今でもリビングに写真と一緒に置いてあります。
いつか自分のお墓に一緒に入れてもらおうかなと思っています。


実は今、何故か涙が大量に溢れてきています。
当時を思い出すと、まだまだ辛いです。

でも、最近はこのブログを見直したりしても、
哀しみよりも「癒される」ようになってきました。

おかげさまで、いまだこのブログを訪問して下さる方もいらっしゃいますので、
このまま残しておきたいと思っています。

また、このブログを通じてコメントや気持ち玉を送って下さった全ての方に、
感謝の想いを伝えたいと思います。

本当にありがとうございます。

これからも、ブログの中で生き続けるみるくのことを見て、
癒されていただければ幸いです。


画像

みるく、いつまでも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一周忌 みるく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる